成長ホルモン

アンチエイジングに効果的な食材

いつまでも若々しさを保ちたいと思っている人は「アンチエイジング」を実施しているのではないでしょうか?
その「アンチエイジング」にとても重要なのは「食事」だと思います。
私達は毎日食事をします
その食事は身体の中でエネルギーになったり、筋肉、骨、皮膚、脂肪そして髪までも作ってくれます。

老化が原因で骨が弱くなったり、髪の量が少なくなったり、皮膚が衰えたり、筋肉が衰えたりします。
なので老化を防ぐには食事がとても重要な事がわかります。

そこで「アンチエイジング」にはどんな食材が効いてくれるか気になってきますよね。
食事にはタンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質、糖質をバランスよく摂取する事が基本です。
例えば
脂身の少ない肉や魚、納豆などの大豆製品
低GI食品の玄米や麦ご飯、ライ麦パン、きび砂糖など皮や胚、殻つきの物
元気とキレイを保ってくれる食物繊維
悪玉コレステロールを減らすオリーブオイルや紅花油の脂質
美肌と細胞の再生をしてくれるビタミンA
身体のサビを取ってくれるビタミンC
ミネラル&食物繊維が多い海藻
この上記にあてはまる用な食材を食べると「アンチエイジング」に効いてくれるという事です。

しかし!もっとわかり易い食材がこの5つです。
*グレープフルーツ
ビタミンCがとても豊富に入っているので肌のコラーゲンをたすけてくれます。
*コーヒー
カフェインは血流を促進して肌のトーンをワンランク明るくしてくれるので朝起きての化粧前のコーヒー一杯は効果的な美容法です。
*チーズ
白い歯は若さの象徴です。カルシウムが豊富なチーズは歯のエナメル質を保護してくれます。
*くるみ
オメガ3脂肪酸が豊富に含まれているので、肌の潤いをアップしてシワを防いでくれます。

効果的な食事も大切ですが、他にもアンチエイジングに効果的なエクササイズも行いましょう。
軽い運動でも毎日行うことでいつまでも若々しく健康な状態でいることができます。

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