成長ホルモン

アンチエイジングエクササイズに関して

老けた顔「嫌ですよね・・・。」しかし年齢を重ねていくと仕方がないのですが、少しは抵抗してみたいと思いませんか?
アンチエイジング世代の気になる代表的な老けた顔となると「シミ」「しわ」「たるみ」などですよね。
「シミ・シワ」などは美容成分がたっぷり配合されている、スキンケア商品を使えばマシになるかもしれないんですが、「たるみ」は高級な美容成分よりも、たるみの原因の顔の筋肉を鍛えるのが一番速い解決法だと思います。

アンチエイジングで間違ってはいけない事は筋肉を鍛えることは「マッサージ」ではありません!!
マッサージはあまり知識がなく、なんとなくやってしまうと、肌の引っ張りすぎなどが原因でシワになったりしてしまうのです。
ここで紹介する筋肉の鍛え方は外部から無理に力を加えるのではなくて、顔の筋肉を動かして行うエクササイズなので負担がなく筋肉が鍛えられるのです。

*特に簡単な顔エクササイズを2種類紹介します。
・口を閉じて舌を左右上下に大きく動かしてください。舌を頬っぺたの内側から押している感じで動かしてみてください。
これだけの事で結構舌と頬の周りが違和感がありダルイ感じがしますが、筋肉に働きかけているので成功なんです。

・割り箸を水平にくわえて、口を平仮名の「い」「う」の形にゆっくりと動かして下さい。
はっきりと「い」「う」と繰り返す事で筋肉が動いて筋肉に働きかけているのがわかります。
2種類とも簡単ですが急に沢山すると顔の筋肉がビックリしてしまうので、数はすくなくても良いので毎日するのが一番アンチエイジング効果がでます。

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